antte galette 's blog

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
甘えっこタイム 00:00







甘えっ子

 

 

タイツはantteに特に甘い
たぶん女の子だから
 





 
こんな時もあれば

 

antteは時々 タイツのことだけ無視しますプッ






 
タイツの横で保冷枕にしがみつくガッちゃん







わがやで一番の甘えん坊だけど

 

antteの甘えん坊タイムだけは邪魔しません。

 

 

 

 

 

| antte と galette | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
NEWヘアー 00:00









新しい髪型に挑戦中
顔文字








チラチラ左が気になるガッちゃん









カメラ目線もらうための「おやつ」の言葉に
一番テンション上がって割り込むギャラリー



 
| antte と galette | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
まじか ガッちゃん 00:00





アトリエで仮眠とって

目覚めると

galetteがどこにもいない






antteは気持ちいい場所でゴローン










ほんとに気持ち良さそう






で、galetteをさがしてさがして


姿を完全に消せるほど広くもないし(10坪)
galetteのお気に入り潜みスポットは
完全に知り尽くしてると思っていたのに
本当にどこにもいなくて


ちょっと焦りだした頃 ようやく発見






まさか まさか

アイロン台から顔出した







そして 出れない


よくもまぁ 入ろうと思ったもんですよ


(以前からこの隙間を外からジッと
見つめてる姿を何度か見かけ不思議だったけど
まさか「入りたい」と思い見つめていたとは… 汗2)




全然出れなくて出るのを諦めだしたので

必死に励まし 3度目の挑戦







工業用アイロン台の中には
犬がゆっくりくつろげそうな空洞部分がある

galetteはココを見つけて入った時
きっとウキウキだったのだろうけど
出るのに相当大変なことがわかったと思うので

たぶん、もう入らないだろう...と思います汗






 
| antte と galette | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
結局 仲良し 00:00





前回からのつづき



結局

どうなったかというと


前回のまた少し後に見に行ったら
 
 
 




こんななって2匹で寝てた












後になって気付いたのですが

galetteの服のポケットにおやつを1つ入れてた
(そして忘れてた)のが原因でした。


antteがそのおやつを取ろうと頑張ってみたけど
無理だったようで完全に諦めたらしく

そしたらgaletteもどうでもよくなったらしく...








antte 6際 & galette 5歳


今まで一度もケンカなしで

結局 仲良し


おやつはポケットに入ったままです。







 
| antte と galette | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
続・それボクのです。 00:00




何がどうなってんだか
(後になって 原因は私だったことがわかりましたひー)

その後2匹がどうなるのか
ちょっと気になって追跡






服をベッド前までくわえて持ってったantteと

ついてくものの何もできないガッちゃん








超噛まれてますね









イライラしてる顔文字




galetteのくっそ〜
がレット なクネクネ映像がコチラ



 



最後の方(1分49秒あたり)
私の問いかけに
「ギュ〜
ガレット残念」と言ってます。






チーン。。。プッ









疲れて休憩してるantte




2匹とも動かなくなったので作業に戻り

少ししてから見に行くと







枕にしてる顔文字

ガッちゃんの骨(デンタルおもちゃ)まで一緒に
汗

睡眠中も死守ですねプッ




ガッちゃんは





冷たい床の上で爆睡





<またまたつづく>







 

 
| antte と galette | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
それボクのです。 00:00



とうとう梅雨入りしましたね。

梅雨入りした途端 当たり前だけど雨つづき雨


梅雨入り直前は特に空気が悪過ぎたので
雨の日が続くと多少は黄砂やPM2.5なども
ましなのかなぁと期待しながらも
梅雨明けが待ち遠しい。




話変わりまして


galetteは「イラッ」が最高潮になった時

猫みたいに前足でおでこカキカキこすります。



知育トイから早く出して早く食べたい!
なのに全然おやつが出ない!!!

そんな時などにたまに 猫風に くそっくそっ
な感じで前足でおでこをやってたりします。

2カキが1セットです。

今 イラッとしましたね
プッ
傍目にわかりやすいサインです。




何か訴えたい相手がいる場合は

その相手のすぐ近くで
「ウゥンッ」となんとも可愛い小さい声を出して

それでもダメなら床に寝転がり
ウゥン言いながらクネクネします。



そんなgaletteのかすかな「ウゥンッ!」

の声が聞こえてくるので

見に行くと





手前でクネクネしてるgalette









よく見ると

antteがgaletteの服に乗ってる




ちなみにgaletteの声はすごく小さな
可愛い「ウゥン」で、私もたぶんantteも

キューン。となり
しょうがないなぁ〜となるのがお決まり








原因はどうやら服らしい

そしてantte譲る気ナシ
プッ




<つづく>




 
| antte と galette | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
な〜んで こ〜なるのっ 00:00





シシューポスなことをブログに書いて
公表したからか

論理的に考えて解決できそうな錯覚もあって
小さな身近な目標も作ってみてやる気沸いてきて

よーしやるぞと動き出した途端に

落下物にはさまれ親指をケガくま


さっきまで(内出血をひどくしないため)
高い場所にずっと手をあげてて
もう腕ダルいわ 指痛いわで
トホホホホホ







多めの内出血でぽっこり
少し当たると猛烈に痛くて
服作るには何するにも当たってしまう場所で

写真撮ってブログ書いて
もう少し痛み減るのを様子見
汗






すぐ続きやりたいのに 放置中です....
がレットクゥ〜




アトリエにやって来ると
とりあえず寝るタイツ





を ひたすら舐めるgalette



タイツは予想もできない珍事件を
しょっちゅうひき起こすのですが

昨日は、MOGUに入ってる超極小パウダービーズが
部屋中散乱しているのを発見しびっくりして
(やらかしたままタイツ出勤)

朝、私も早く出ないといけないのに
その始末で大慌てでした。


そのこと言うと
自分はしてないと言い張る
ビックリ

(古いけど)タカトシみたいに
「子供かっ」「小5かっ」「女子かっ」
と、しょっちゅう言ってる私
ほっ

※誰かにタイツの話すると毎回
「女子ですね」と言われるので
やっぱり女子なんだなと。


変な解決方法ですが
タイツは小5の女子なんだ、と
思うと自然と許せることが増えます。

(よい子の小5の女子のみなさま ごめんなさい)







女子なタイツを納得いくまで舐めた後は
ガジガジタイム








納得いくまでガジガジしたら
昼寝タイム....のはずが






口の横の方から漏れちゃう


口閉じて寝れない季節到来ですね

(アトリエは屋上の熱の影響がでるようで
晴れの日は午後から室温が高くなるのです)









antteは快適ぽいのに

後ろでハァハァハァハァ

この時の顔が 親指と撮った1枚目


このあと冷房いれて氷あげて
galetteも無事昼寝できました。



寝てる2匹とタイツを見ながら
親指のジンジンはまだおさまらずですが
涙

何がなんでも続きやろうと気合いを入れています。



 
| antte と galette | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
最近困っている2匹の関係 00:00






最近、というよりも
かなり前から見られたことですが

最近になり、私的にとても困り出したことがあります。





それは





ガッちゃん antteを甘やかし問題




昔は ( → ★  ☜ 初期)
並んで涙ポロポロ、いつも勝手に
関係ないのに一緒に怒られに来るので

微笑ましいな〜、ガッちゃん優しいな〜
まじ泣きのgaletteがおもしろかったり
ほんわか思っていたのですが
いつしか、anteを守りだした。



成長ってことでしょうか。
大人の男として女とちびっこは守る、
ってやつでしょうか。

しつけ上、超困るんですけど。

(そういや、galetteは 修業先でも、女の子と
ちびっこに紳士的ふるまいだったそうです。)







antteが反省していると






はい、すぐ登場



毎回毎回、ほんと毎回
antteを自分の体で覆い隠して
私から見えなくしてしまう

何度どかしても
絶対に私とantteの間に割り込んできて
もうやめてください〜ごめんなさい〜と
すごい顔して謝ってきます。
(君は関係ないから状態)




galetteが庇に庇い
antteが怒られないように
自分がしてなくても常に自己申告で謝るし
antteが怒られてる時は必ずカットインしてきて
antteを守り続けた結果・・・




見てください、このantteの甘え具合


以前は、全身で「ごめんなさい」を示してくれてたのに...








見てください、この感じを
汗



かばいまくるgaletteにプププとなってきて
もういいやってなることが多いけど

今回はちゃんと反省してもらおう!と
こっちも頑張る時は
身を寄せ合い2匹の絆が炸裂します。









ガッちゃんに甘やかされて
以前と比べちゃんと反省心を示さなくなったantteですが

一応、こんなにガックリ反省しているので
割合、すぐに許してあげます。



毎回カットインしてくるgaletteくん...
もうこれ以上antteを甘やかさないで
涙

(昔は逆だったのに、おやつもantteに奪われ放題...
年々 galetteはantteに甘甘になっています。
ちなみにgaletteが怒られるとき、
antteの姿(存在)は消えます
プッ)






 
| antte と galette | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
湿布問題発生 00:00





 



ガレットアント 「・・・・・。」










ガレット嘆くアント汗「湿布おかれました…
汗







 
| antte と galette | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
あひると寝グセ 00:00



antteもたまには




あひるで反省


犬の前足ペロペロは 人がわかりやすい
ストレスなどいろいろなサインだというのに
手持ち無沙汰や暇つぶしでするクセがつくと困るので

antteがあひるになる時は大抵
暇つぶしで舐めてて注意されて
それでも目を盗んで舐めたときです。








涙うるうる




もともとはgaletteが修業先で
覚えてきちゃった前足ペロペロ

それまでは2匹とも一度もしたことなくて
帰ってきた直後 前足舐めてるgaletteを
初めて見た時はオロオロ慌てて
何が起こっているのかネットで調べまくったという
とても懐かしい記憶が蘇ります顔









antteもそれを初めて見たときは
"なんだあれ!?! "と思ったはずで

ちょっとマネしてみたら
結構よかった...んでしょうね汗



いろんなことマネし合うから
犬同士、ほんとよく見てるんですね。
いいことだけマネしてほしいもんです。




少し前から、レディス&犬服の両方で
商品化用のサンプル作りに精をだしていて
2匹放ったらかしの日々継続中なので
飼い主へのヒマヒマアピールだったら申し訳ないものです
アント汗

ただ...どうせまた完成間際に何か起こって
今してることも まーたまたダメになるんじゃないかと
(...いや、どうせそうなるんだろうと)
心のどこかで思ってる自分が常にいて
トラウマおそるべしです
汗









antteは寝起きの口が寝グセで変なこと多いけど

galetteの口に寝グセはお初







飼い主真ん前で大爆笑で

眠いわ何か知らんけど笑われてるわで
ドンヨリしております顔文字








本日もantteがハウス占領につき
真ん前で寝てたgalette

お気にの基地を 占領されまくり


どうしても入りたい時は
顔からは入れず お尻から後ろ見ないで
(入ってるの知りませんでした風に)
グイグイ入るという荒技にでます。
(antte踏まれてます)







広々寝させてあげようって
心やさしき紳士なのか

それとも犬のタテ社会は
人が思っている程やわでないのか。


asiwanハウスもasiwanベッドも
奪い合うように入るほど 2匹に大人気
なくなっちゃったのが惜しいなぁ〜








 
| antte と galette | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
| 1/31 | >>