antte galette 's blog

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
ガレットがイヤなこと 00:00









最近、自宅でも3匹で並んでたり
3匹並んで寝てることがあって

3匹並んでる時の飼い主への
癒し力がはんぱないです




















ジリジリ少しずつ前に出て
coffyと並ぼうとするgalette


おもしろリアクションで
いつも楽しませてくれるガッちゃんは
思考回路が何かと人より

なので、コレ嫌がりそう!?プッ
とか想像がつきやすく








「ほじほじ」って言って指近づけたら
やっぱりイヤがりました笑

抱っこしてる時に「ほじほじ」をしかけたら
ものすごい瞬発力で両前足で
私の指をそれ以上近付かせないように防御してくるので
おもしろすぎて時々やってしまいます。

(ちなみに何もほじっていませんよ galetteペロ )


 
| antte galette ザ★ムービー | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
newタッチ 00:00




ちょっと前から

antteが新しいタッチをしだしました







これは ごはん前




「タッチ」と言われて私に届かないときは

とりあえずgaletteにタッチします。










タイツのおみやげケーキ

タルトにりんごを紅茶で煮た?
かんじのがのってるケーキです。




買ってきてくれたらいいなーって日は何もなしで
別に今日はいらないのになーって日には
アトリエに来るとき買ってきてくれます。

なかなか以心伝心はうまくいきません。

でもありがとう









そして





先日の反省中のガッちゃん







| antte galette ザ★ムービー | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
潜むガレット 00:00




背後から「ふーん」「ふぅーん!」

とおもしろい鼻息の音がし続けるので

笑いながら犬達を見に行くと






antteはいつもベッドで寝てて








鼻息すごくて すぐ発見










毎度 飼い主を笑わせてくれる
期待を裏切らない男です。





カメラスタンバイに手こずり
おもしろ鼻息は撮れなかったけど






呼ぶとまばたきするガッちゃん

潜むのが大好き


潜むシリーズが撮れてるので
また紹介します ガレット笑顔





| antte galette ザ★ムービー | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
作業の前は 00:00







ステップがありませんアント汗ガレット 汗










ガッちゃん なんちゅう顔ですかっ!?






galetteが なぜ
テンションだださがりかっていうと





ルンバくん お掃除中











嵐(ルンバ)が過ぎ去るのを耐える犬








どんな顔して耐えてるのか

前から見てみましょう





わかりやすいですプッ


ま、主にgaletteの毛を
掃除してくれてるわけなんですけどね。









ソファ上にいて安全なのに
焦りすぎでしょう汗


galetteは、心細い時や困った時
必ずantteにぴったりくっつきに行きます。










小さくても頼れる姐さん


こういう時のantteの麻呂眉って
びしっと 頼もしく見えるような
気がしないでもない...






ルンバがソファ下を通過してるときは



アンテナはりまくり顔文字


もう慣れたもんだと思ってたのに
やっぱりまだちょっと苦手みたいです。



★CLICK PLEASE クリック   


| antte galette ザ★ムービー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
残暑でハァハァ 00:00




まだまだ残暑厳しく...

気温的に8月の終わりも9月も
まーだまだ夏、って気分ですが。


あっという間に8月最終日
うぉーー早いーー!汗





さっきantteとかみ合ない一遊び*を終えた後




走りまわってハァハァです。



*2匹がそれぞれ ただただ走り回るという
決して絡まない 混じり合わない
antteがケガしないために生み出した2匹の遊び方





「暑いの?」って聞くと





「大丈夫です ガレット


なぜか口を閉じます







ハァハァ





「やっぱり暑いよね?」




「暑くないです ガッちゃん汗









ハーハーハァハァ汗



絶対暑いよねプッ





ハァハァー顔の動画はコチラ




ハァハァ大変そうだけど なぜだか笑える。


そして、毎度のことですが
真正面で遊ぼうアピールをするantteは
ガン無視されてますプッ


★CLICK PLEASE クリック  
| antte galette ザ★ムービー | comments(2) | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
待つ2匹 00:00




先日、朝から 来る人を待って
galetteがやけにキュンキュン鳴くので
動画を撮ってみました。







ドアの外をながめながら人を待つ時

galetteはなぜか???
いつもステイをしてます?
謎です。



(ステイは、ドッグショーで審査時に犬がする姿勢です)


時々、両足揃ってるけど
左足に重心かけてないことが多い。
後ろ足が一直線の変なステイポーズをしています。










galetteの「いらっしゃいませ」はうるさいです汗

階段をあがる足音聞いて吠えだす






1人目に全パワーを炸裂させるので

2人、3人....と来られる時は
2人目でぎりぎり、3人目の頃には
既に電池切れしてることが多いですガレット 汗



動画のお出迎えバージョンのantteは
かなり慣れて好きな人限定なので

こんなふうにお出迎えしてたら
atnteが超好きな人です。








大興奮してハァハァハァハァ




第一段階は、舌だしハァハァ




夏になり、ハァハァが多くて
最近 ちょっと痩せてきてる気がする。

いや、痩せてる汗
(と思ったけど体重変わってなかった)


チワワがここまでハァハァするとは。
冷房入りでもまさかのブル並み。






そしてハァハァMAXは





下の歯だしハァハァ!


夏に走って遊んだ後はお決まり



口も音も
チワワらしからぬ...






すんごい顔です顔文字



★CLICK PLEASE クリック   
| antte galette ザ★ムービー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
(antteがかわいそうな)効果的な怒り方 00:00




なぜやら今日は
アトリエ到着直後から
調子にのってのって
のりまくりのgalette

私の注意する声は
一瞬のうちに右耳から左耳へ〜



調子のりすぎで
誰か通るたび 大ハリキリでワンワン!ワンワン!
とうとうつられて antteもワン!


antteはたった1ワンだったけど

...antteが怒られてる時
galetteが異常に凹むのを思い出した





とういうわけで




作戦変更








とばっちりのantte
反省ルーム(トイレ)へ







ガッちゃんが悪いんですけどもね







少しして見にいくと





トイレ前から離れず








またまた少しして
ドアを開けると





すっごい変な体勢で固まってたantte

後ろ足を前に置き過ぎで
胴 短っビックリ








少しの時間でも離れると

再会後はひたすら
antteのニオイチェックしまくるgalette









antteは変なポーズのまま動かず...汗


もしかしてこのままずっといてたかも?




galetteにはへのかっぱだけど
antteには強いお灸になっちゃったようで
ちょっとかわいそうだったような...





自分が悪かったくせに
怒られたantteを励ますgalette





舐めて変な髪型にセットされてたプッ


antteが元気ない時は必ず
galetteが頭を舐めまわす

犬は犬同士で 何やらいろいろとあるのだなぁ


この後、
galetteの調子のりすぎは
少しましになってやれやれけむりでした。



★CLICK PLEASE クリック   
| antte galette ザ★ムービー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
犬の上下関係は絶対なのだ 00:00





犬の上下関係ってすごいなぁと関心するのは


antteのそばにほしいものがあって

antteは取られても
怒りもしないってのに

galetteは、絶対取れないって時。





ほしさMAXすぎて
だだをこねだすガッちゃん動画。








あまりにほしすぎて
antteの顔にパンチをくらわしても




すぐにペロペロ仲良し。




でも取れないのだから不思議。









キャウキャウいってるgaletteは
相当必死なんだろうけど
飼い主は大好きだったりする。









ピト






こっちは 取れたバージョン。





最後に私のいじわる声が入ってます汗

ほしがる姿が可愛くて
ズバリガッちゃんをからかってたわけです。










ごめんね、ガッちゃん。










からかい甲斐あるキャラの運命ってやつです。




★CLICK PLEASE クリック   
| antte galette ザ★ムービー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
久々の かしわー 00:00




久々のantteのかしわ動画






antteのかしわ


いつ見ても
食べやすくておいしそううしし





ごはん食べて

お腹ふくれて

一遊びした後は







一緒におネム。









あら失礼、起こしちゃった。










相変わらずのカバン好き。




静かで暗いところで寝たいかな?と
カバンを置いたげたら
見事にカバンまっしぐらの2匹。







押されて踏まれて寝るantteと
のびのび自由に寝るガッちゃん。

これはこれでありなんだろうなぁ。
...にしても....。




★CLICK PLEASE クリック   
| antte galette ザ★ムービー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
反省後のantte 00:00




反省タイムの後の2匹






2匹一緒に反省タイムした後は
大抵いつもこんな感じ。


凹みまくってるantteをペロペロするgalette。
同じ立場なのだけどもね笑顔汗


そして
舐められたantteの頭の毛が
濡れるのが私的にやっぱりおかしくて
ププっとなってしまうのです。







怒られ慣れてないので

怒られてる時や反省タイムの
ガビーン。度数 が高いantte。





たいしたことでなかったんだけども。

ヨシとしてると勘違いされたら
やだな〜と反省してもらった。







ドギー兄さんの口はいいあご枕



galetteはこの寝方したことない。

怒られ方も寝方もほんとそれぞれ。




このあと



くるっと。







コンパクトに寝るantteは
手のひらサイズなのです。




★CLICK PLEASE クリック   
| antte galette ザ★ムービー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
| 1/5 | >>