antte galette 's blog

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
ぷんぷんガッちゃん 00:00







プリプリ






ぷんぷん!







武将






タイツがバーガーキングで
もらってきたシールで
弄ばれるガッちゃん



| galette | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
触感が命 00:00








アイスのフタのはしを噛みつぶす遊び










ちょいちょい 休憩をはさむ


捨てられないように
前足でフタをしっかりKEEP








遊び再開



私の予想では、galetteの涙やけは
(その後の経過も予想通りで
新しい涙やけはついてない状態で)
年末までとれない見立て

前回は預け先にて涙やけして帰ってきたから
さぐりさぐりだったけど
今回の涙やけの一件で いろいろ再確認できました

予想通りに年末頃に涙やけとれたらば
傾向と対策をブログに書こかなと思います









 
| galette | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
掃除 00:00




掃除機をだすと

galetteは いつも大慌て


どこに避難しようかとあっちこっち
1匹で必死に走り回ってます

antteはベッドでのんびり寝てます




奥の奥に潜むので
どこに避難したか見つけにくいのですが

1カ所だけ知ってる
galetteが避難する場所がココ

(ふだんトランクがフタになってる奥の奥)






避難位置だと 奥過ぎて
写真撮っても写らないので


だいじょうぶ大丈夫!と頑張って呼びかけて
ジワジワ手前におびきよせ中


しーぶしぶ出て来てくれたけど
これ以上は掃除機片付けるまで
出てきてくれませんでした
ガッちゃん汗





ダイソンの掃除機の水洗いするフィルターは
私が持ってるのは 一応2年に1回となってるけど

アトリエのエアコンのフィルター掃除すると





なんと1回で要水洗い状態に
ガーン

なので年に何度か水洗いしています


エアコンフィルターの汚れって
想像してる以上にすごい

これ見るたび エアコンのフィルターは
こまめに掃除しないとなと思います。









2匹が寝てるソファにとびこんで
わしゃわしゃいちゃいちゃ満喫した後なので
ぐちゃぐちゃですが






写真撮ってたら...
たまらずカメラ置いて

わしゃわしゃ2回戦突入です
笑顔




 
| galette | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
立つに立てない時 00:00




女の子より男の子の方が甘え方が上手で
「男の子の方がかわいい」と
オスメス両方飼ってる飼い主さんは
大抵みんなそう言うのだけど


わがやでもgaletteは甘え方超上級者で

飼い主だけでなく
飼い主の知らないところでantteにも
どうやら可愛く甘えてるらしく

antteも含めた家族全員が
galetteにキュン ガレット
と させられてる毎日です。




今日も、ちょっと休憩...のはずが

「椅子にあげてください!がレット・まばたき
とやってきたので あげてあげると





膝上で私と向かい合って座りだし

そのうちテーブルを枕にして寝だして









「手をつないでください!!!」
と 催促されたので
手をつないであげています

離すと「つないでください!!」と
チョイチョイ前足で催促されるので
犬でも手を繋ぎたい子がいるんですね。



今はちょっと(甘えさせてあげらんない)...
て時でも、笑わせたもの勝ちで

奥に生地も広げてて
すぐにでも作業始めたい気持ちなのに
動くに動けない状況








スースー寝息たてだすと
握った手を離しても大丈夫

(後頭部しか支えないのに)
座ったこのままで寝れるのがすごい!










そのうち更に本気寝の2匹


あったかいな....
...いやいや、そうじゃなくて!

立ちたい作業したいのをガマンで
しばし2匹のお昼寝にお付き合い中


世間ではこたつは人をダメにする なんていうけど
犬も飼い主をダメにしますね 汗2
だめだなぁ〜私...






*おまけ*





なんだか魔法が使えそうなantte






 
| galette | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
アイロン台とgalette 00:00





20代の頃に自分の好みがはっきり
自覚できてたら本当によかったのに

自分の好きなタイプは完全にコレだ!!
と自覚したのは30代半ばで

もっと前から薄々気付いてたはずなのに
自覚の遅さに心底後悔しきり


という流れで

galetteの涙ふいた時に


「男前にしよう」と言うと
galetteはふき終わるまでじっと待つので

いつものようにそう言って目の周りふいて
いつものように「はい、男前になりました」と終わり



galetteが人なら誰だろうと、ふと考えて

(私の中では)チワワ版妻夫木聡だという結論に至りました


一度そう思うと
まるで妻夫木聡がそこにいるような
galette見る度に妻夫木聡がよぎり
ちょっとお得な気分になっている今日この頃です
はい 重症です

(ちなみに好きなタイプは
妻夫木聡とは全然違います)










その後 私がそばにいる時は
アイロン台に入ろうとする気配なく一安心

(私が見てない時は入る可能性あるので
安心 とも言えないのですが)


そして
アイロン台の真ん前でも寝るようになりました。









ひっくり返って寝る場所は
幾つか場所が決まってて

床で寝るにしても気に入る場所で
ひっくり返りたいようです。

どうやらアイロン台の中はかなり快適だったようで
台の前もお気に入りの場所になったみたい。








ちなみに
一番すきな場所はトイレ前の隅っこ

(私の脳内では)妻夫木聡が寝ている...チワワだけど


アイロン台の中が一番すきな場所に
なってないことを祈ります
汗





 
| galette | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
galetteの夏の不思議 00:00



今のアトリエで特に困っちゃってんのは

壁が薄くて防音機能一切なしなことと
(これは私のとこだけかも)床が平らでないこと







職人さんが頑張って床の傾斜を
かなりやわらげてくれたのだけど

画像の場所は玄関側へ床が傾斜してて
パーテーションが徐々に滑っていって
いつの間にやら隙間ができたり
並べるとガタガタな置き方になる

結構な傾斜なので
什器類置くと一目瞭然で苦労しております。

あぁ、いつか床が平らなテナントへ引っ越したい...




そんなことより

ハァハァしてるときのgaletteについて

一つ不思議なことが








「ガッちゃん、暑い?」


















「ガッちゃん、暑いでしょ?」







聞かれると、平静を装う









「ガッちゃん、やっぱ暑いでしょ?」







聞かれると毎回ハァハァをこらえて
余裕ですよ みたいな顔します


謎です








暑いのはバレバレなんですけど顔文字





 
| galette | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
GW男同士の日帰り旅 00:00








タイツのお供で日帰りの旅









旅といっても滋賀への帰省

結構な距離なので旅気分








みくびるな!家電の進歩と孫の成長〜
てのはホントで、お正月から更に
パワーアップしてた姪っ子ちゃんに








ガッちゃん びびるの図



ブランコの後は



















姪っ子ちゃん ハイテンションで
キャーキャーヒャッハーー!!!
kyu 状態で







ガッちゃんは とにかくびびってたらしいガレット 汗








ごはんの前の「オテ」や「バーン」の時は
一緒に、バーンとgaletteの横で
キャキャー転がってたらしい
プッ

子供とわんこ、って微笑ましいな



この日、私とantteは、galetteがいなくて
寂しくちょっと元気なかった一日なのでした。





 
| galette | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
連休も平常運転 00:00




そっか ゴールデンウィークか........(棒読み)


昔、会社勤めしてた頃は
祝日とか連休とかすごく嬉しかったし
待ちわびてた気がするけど
曜日にも祝日にもすっかり無頓着

父のお見舞いに行くくらいで
特にこれといったイベントもなしです。


連休だとかそんなことより
昨日、かなり使えそうな機能素材を見つけ早速発注
そういうのでテンションあがったり嬉しくて

どんどんマニアックな方向へと進んでる気がする







本日も 早朝珈琲



昨日は発注した後、ウキウキで
その後、知らない間に記憶がとんで
恐ろしい時間寝ていました。

体力が堕ちて 無理矢理の強制終了

強制終了した日をお休みと捉えると
結局、休みはほぼ寝てるという
なんて つまんないことしてるんだろう
汗


朝、お隣さん(カフェバーの方)が
帰り支度されてるのか足音がパタパタと聞こえ

トラ(お隣の猫)のミャ〜ミャ〜と
寂しげな鳴声が響いてくる。

帰られた後も少しの間
ミャ〜ミャ〜と鳴いてる日があって
寂しいよね〜 と見に行きたくなってしまう。

そんなこんなして、私も一旦
シャワーしに帰宅してまたすぐに戻って来る

あぁ、なんというゴールデンウィークの過ごし方
ほっ


でもこういうところ
父にそっくりで


今となってはひたすら尊敬する父に
似てるところがあるのは
少し嬉しく思ったりもします。


子供の頃、ザ・仕事人間な父を見ていつも
そんなので何が楽しいんだろう、と思ってたけど
それなりに楽しい、ということが今となっちゃわかる。


私は容姿から何から かなり父に似てる
それも今となっちゃ嬉しい






潜んで寝るのが大好き








あっちに潜みこっちに潜み


あちこちと隙間を求めて
気付くと姿が見えなくなって

時々聞こえてくる「ブヒー」(寝息)で
居場所がわかります。


今日は、このあと一旦帰宅して
戻って来たら裁断縫製裁断縫製です♪
ミシン







 
| galette | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
あひるちゃんタイム 00:00



本日も




S配達員さんに大騒ぎ









galetteの予想通り



反省のあひるちゃんタイム







反省アピール






あひるちゃん装着後すぐに






やっぱり!!
汗2










反省してる空気をだしつつ









やっぱりですか
汗








おやすみなさい...

って オイオーイ!!!
という毎回のくだり


耳なかったらリアルあひるっぽい






さて、アヒル口輪情報を少し

口輪なんてかわいそうかも〜
って思ってる飼い主のみなさま

galetteのこのくつろぎっぷり
あひる口輪の素材やらかいです。
galetteはSサイズ。
antteもSサイズで着用可能。

ただ、すぐに前足ではずせちゃいます。
(鼻ぺちゃ犬は自力ですぐにとれる)

鼻ぺちゃ犬はアヒルはめたままキープは
(犬が外しちゃうので)厳しいです。
鼻のある子はキープできるかもしれない。
(antteは絶対に自分で外しません...
なので、性格にもよるかもしれません。)


配達員さんがアトリエにくる吠え対策に
取り入れてみたのですが
はめたまま(もしくは自力で外して)
余裕で吠えられます汗

わがやでは「あひるちゃんで反省」という
反省アイテムとして使用しているので
結構 重宝しています。
そして、かわいいです
ガレットハート

 


 
| galette | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
待寝姿 00:00







わがやのくっつき虫

私がいなくなった後も
戻ってくるまで
イスで待ってる







待ってるうちに寝ちゃう

毛に顔うずめに行きたくなる

・・・のを ガマンガマン







・・・・・・ガマンガマン










気持ち良さそうでなによりです。







 
| galette | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
| 1/12 | >>