antte galette 's blog

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
ASIWANベッド再び! 00:00





再びASIWANベッド




水草四角バージョン!

広い!




ただいま
ASIWAN商品在庫売りつくし中!

新たな出発に向けて
6月末には商品を保管してるコンテナを
あけたいなーということで
(内情まで書いちゃってごめんね)

元値からだと考えられないくらい
超激安になっていますので
どうぞみなさま、気になるものがあれば
ぜひぜひ買ってあげてくださいーガレット 汗アント汗









せっかく広いのに入り口の凹みに集まる




ベッドいっぱいあるので
完全なる贅沢買いをしてしまったのですが

ASIWAN在庫を減らすため+
やっぱり2匹で広々寝れる
水草ベッドがほしかった!


ただいま片付かないアトリエに
ベッド大集合なので
幾つか自宅用に持ち帰ります。







スンスン

ニオイが気になるantte







おまけのおもちゃに




すごい食いつき








2匹で鼻めりこましてスンスン






そして







この後の様子は動画でどうぞ☆











そんなわけで

おもちゃはすぐにボッシュート汗



つづく☆







| 犬goods | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
NEWゲート 00:00




数日の間大丈夫だったんですが





遂に突破









怖くて戻れない模様




犬用ゲートは器用にずらし
勝手に出てしまって
全くゲートの意味が無く

上画像のミニ柵が意外に役に立ってたけど
残念ながら長さが足りず...



とにかく長くて
自由自在に形を変えられて
低くて(私が膝ぶつけない高さ)
galetteが押しても動かない
重量があるゲートに使えるものはないか...

まさかそんな希望通りのものなんて
ないなぁと思っていたら





ありました!!









柵超えちゃだめでしょ の反省中






不意打ちでアトリエに来られる配達員さんを
撃退することにgaletteが使命感を燃やすので
本当に困ってました。


今までどんなに工夫しても
突破されてきましたが






これで一安心

めでたし めでたし




| 犬goods | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
galetteもガジガジ 00:00








ガッちゃんにも牛しっぽ













ペロ 幸せですハート












こちらもタイツ撮影中





この時の画像も
タイツがインスタグラムにUPしてるかも。

いつも、いいね押してもらえてるとか
フォロワーが何人に増えたとか
大喜びで話してきます。

時々、「今フォロワー何人いると思う?」という
クイズをだしてくるのがちょっとめんどいのですがプッ汗

インスタグラムでタイツに絡んでくださってる
みなさま、どうもありがとう。










ハガハガ










やっと放してもらえた ガレット笑顔


わがやの2匹には
食いつき&時間的なもちのよさで
牛しっぽが最強です。

忙しかったりで かまってあげられないことが
続くと、ついつい おやつで罪滅ぼし汗




★CLICK PLEASE クリック   
| 犬goods | comments(0) | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
久々の牛しっぽ 00:00







牛しっぽをもらうantte

必死です







そして



タイツは撮影に必死











アント 撮られてても関係ねーです












アント 全然関係ねーです!












やっと放してもらえて
ハガハガガジガジ




★CLICK PLEASE クリック   
| 犬goods | comments(0) | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
りょおまくんとASIWAN 00:00




私はもともとレディスの服だけを作っていました。

犬服を作るきっかけを話すと長くなるのですが


そのきっかけの一つが、元をたどりにたどるとチワワのりょおまくん。

ともだちのわかが りょおまくんとの出逢いにより誕生したのがASIWAN。

そのASIWANが東京でのペット博への出展の際
一緒にどう?と共通の知人に誘ってもらい
出展をきっかけに友達になったわか。


わかとりょおまくんとの初めての出会いは、
話したことすらない初対面の私を
突然何泊も家にお泊まりさせてくれ
(後日、泊める方もすごいけど
泊まる方もすごいな...と友達に失笑されました汗)
同じブースで一緒に展示をし
ペット博終了後もお泊まり延長して
東京で遊んで帰りました。

りょおまくんと展示会場で一緒にいたことや
数日間一緒に過ごしたこと
大阪にお泊まりにきてくれたこと
京都に遊びに出かけたこと
会った回数は少ないけれど
思い出がたくさん

ちょっと前のことのように思い出されます。



最初にモデルになってもらったのも
採寸させてもらったのもりょおまくんだった。
当時の私のサイト画像はりょおまくんだらけでした。

そのりょおまくんが11月はじめに虹の橋を渡りました。


ここずっと、ASIWANのサイトをのぞいてなかったのに
ふと覗いて、家具買おうかなと連絡をして知りショックだった。

遠くの私にまで、りょおまくんが何か知らせてくれたのかなとか。

いつかくる別れだけど
身近に感じていた思い出深い子との別れは初めて。

いつやってくるかわからないことなのに
まだまだ先だと勝手に思い込んでいました。

chopperさん、antte、galetteのことを思い
私も今から気持ちを強くしとかないとと思いました。





りょおまくんが旅立ったことで
ASIWANを終了することにしたそうで
ただいま、SALEをされてます。

ぜひみなさん覗いてみてくださいね。→











到着したASIWANのベッドは
出展時に見た時から気に入ってた水草シリーズのベッド。


以前に、ほしいサイズがSOLD OUTで諦めてたベッド。
Sサイズはやはり2匹には小さく
入れないgaletteはそばでずっとおすわり。


アトリエに来る人に見せて宣伝しようと
アトリエにベッドを送ってもらったので
どんなのか気になる人は直接見てみてくださいね☆







でも時々、入りたそうに偵察するガッちゃん




antteが羽織ってるケープは
出展時にりょおまくんが羽織ってたケープ。

なんとも感慨深いです。



ASIWANの家具がきたことで
私のそばにも、りょおまくんの思い出が今後ずっとずっと残る。
いつでも思い出すことができる。

私とタイツのこと、忘れちゃってるかもしれないけど
すごい賢かったりょおまくんなら覚えてて
一度くらいは 天国からちょろっと
チラ見くらいしてくれるかもしれないな〜なんて。





小さいかなーと思いつつ
galetteがだいぶ入りたそうだったので




入れてあげた

なんか嬉しそうプッ










いや、だいぶ嬉しいみたいですプッ












よかったね ガッちゃん


しかし、寝るには無理ありそうですね









...でも、寝る気まんまんですね汗











そして はみ出たまま寝るガッちゃん









送ってもらった知育トイ





2匹に大好評☆

すぐにおやつが出てこないから
長い時間 夢中になってくれていい!

ありがとうー!!










あんなに気に入りぎゅうぎゅうで
入ってたカゴはポツーン。


今度のベッドもぎゅうぎゅうで
もう完全にはみ出てますけども汗




★CLICK PLEASE クリック   


| 犬goods | comments(2) | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
足きれいきれい 00:00




おさんぽのあと

足キレイキレイで足を洗う。

水をいれてONにすると
ブクブク泡がでてくる便利グッズ。






antteの場合、後ろ足は一気に洗っちゃう










写真撮ったり放ったらかして

楽してたら、勝手に片足出そうとしてるプッ










前足はさすがに片方ずつ


galetteは1足に1つで
全足同時に洗っちゃいたいとこだけど
さすがにそれはムリなので2個体制です。









さんぽの後のお休みタイム












運動の後のまったり

気持ちいい時間ですね












相変わらずベッドメイクがうまいです。




★CLICK PLEASE クリック  
| 犬goods | comments(0) | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
デンタルおもちゃ 00:00




自分のお買い物するときに
MEDICOMTOYのおもちゃが売ってたので






プレゼントプレゼント


「いいものあげよう♪」って言うと
ハウスに入ってって嬉しそうな顔で待機





早速



わしゃしゃしゃ





わしゃしゃしゃ


(完全に犬用だと思い込んでたけど
もしかしたらコレ 犬用おもちゃじゃないのかも?
気に入ってくれてるので まいっかうしし汗)





galetteは夜、タイツが寝に行くと
一生懸命リビングに運ぶ物を探しにきて
いろんなものをタイツの布団に運びます。

この日の晩、運びづらくて何度も落として苦労しながら
このおもちゃもタイツの布団へ。





苦労して運ぶ姿がおもしろいので
次の日 リビングのハウスへ入れとくと





antteが違う使い方してたプッ




でも枕には固くてイマイチ...
口小さいからうまく噛めない...






結局 添い寝










涙でた直後は目の下がメジャーリーグの選手みたい


とても気に入ってくれて1軍おもちゃに。
galetteのデンタルトイが増えたブラシ





★CLICK PLEASE クリック   




| 犬goods | comments(0) | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
どさんこ牛シッポの日 00:00





ここ数日、加湿器を除菌消毒しようって
ただいまお休み中で空気清浄機のみ稼働中...


レトロビルだし周りもお店だし仕方ないのだけれども

タバコのニオイがどこからともなく
アトリエ内に入ってきて くっさーっ!



今までタバコのニオイがしなかったのは
空気清浄機以上に加湿機のBONECO
ニオイを消してくれてた!って発覚。


生地はニオイ吸っちゃうしね。
BONECOに一生ついてくぅ!感謝!






2匹連なって




何やってんのー?



galetteはマナーベルトが汚れちゃって
応急ガムテベルト装着...

少ないベルトを使い回しまくるのも
とーっくに限界きてたんだけど
時間できるまで作ってあげらんない...涙
ガッちゃんめんご!







牛のシッポタイム!









途中おあずけ時間もはさんだりしながら
まる一日夢中で集中してくれるありがたーいアイテム。








なんでもバリバリいっちゃう
ガッちゃんでも折れない安心おやつ ガレット笑顔








床を利用して噛む小技も習得!








しばらくすると
疲れちゃうantte。









余裕のgalette。


長時間シッポのとりこ。







骨のまわりについてるのをどんどん食べてって
最後は骨に。写真はまだまだ食べれる段階。

牛のシッポの骨ってこんななんだね。




ほのぼの終わるかと思いきや...



実況中継でブログ書いてたんで

急展開で慌てて撮影追加 アント汗








あららら?

galetteがantteのどさんこをロックオン!?






ソファの下でそわそわそわそわ。

いつもみたいにフセしてキュン〜ガレット
見てるだけ〜かと思いきや




まさかまさか

初の強行にでたガッちゃん。




(いつもみたく2匹に喋りまくってしまって
私の声入りまくり...涙ごめんなさい音小さく見てください)








そして ついに奪っちゃうガッちゃん。







antteのを無理矢理取っちゃうなんて初めてかもしんない。

どさんこシッポ!どんだけうまいんだ!?汗







★CLICK PLEASE クリック   
| 犬goods | comments(0) | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
| 1/1 |