antte galette 's blog

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
起きがけのお決まり 00:00




寝てる飼い主が目覚めた!と思ったら

antteとgaletteは
顔にぎゅうぎゅうにつめよってきて




coffyはおもちゃを足の間に落としてきます







足にあたるおもちゃの感触と
落ちる時のおもちゃの鈴の音が
何度も何度も繰り返されて、ふく。

が 私の朝のお決まりです。







足の間に落として飼い主無反応なときは
体の側面に置こうとします

側面だから転がって横に落ちて
また体に置いて また落ちて
落ちる度 鈴の音が鳴るので
何度も繰り返されると ジワジワきて

二度寝したい〜な時もcoffyのおかげで
笑えてサクッと起きれます

 

ただ、お気に入りおもちゃがお気に入り過ぎて汚れがひどい汗
このおもちゃ どこに売ってるんだろう 汗2

 
| coffy | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
今朝のcoffy 00:00







今朝のcoffy
















隔週で出会う人に「大きくなってる!」と言われて
私もてっきり大きくなってるものだと思いこんでたけど

体重はかってみたら 1.8kg
1歳くらいの頃 1.75kgくらいで
ただいま1歳8ケ月過ぎ
ちょーーっぴりの微増だった

2歳に向け頭部が大きくなってきてるのか?
毛ぶいてきてるのかな?






「ごはん食べる?」





| coffy | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
さすが無印 00:00







リビングにいる時間がほんと増えた
1匹狼タイプのcoffyくん



奥の窓下に無印の棚をつけた

マンションのビミョウな奥行きや隙間に
見事にはまるサイズ展開をしてる無印

サイズが合うものを...と探すと
結局 無印ので...となる。

リサーチ力がすごい!!と今更ながら感心。




| coffy | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
coffyのお気に入りおもちゃ 00:00



偶然 coffyのお気に入りおもちゃが並んでました





お気に入り1位は右のピンクの鈴入りおもちゃ
(ほわほわしてたのに遊び過ぎてゴワゴワ+黒ずんでます)

2位は写ってない いもむし
3位が黄色のパプリカ型おもちゃ
4位がスリッパ

ほんとは捨てたくて仕方ないスリッパですが
嬉しそうに格闘してる姿を見ると捨てられません



ちなみに奥に写ってるくまのぬいぐるみも
喜んで戦う遊び相手だったのですが

一度 ふざけて、このくま(を操る私)が圧勝してしまい
それ以降 自分より上位の勝てない相手となったらしく
一切遊ばなくなりました。

私がくまを持つと、ごめんなさーいと
床にへばりついて降参モードになります。

ぬいぐるみに完全勝利させると
おもちゃでなくなるので要注意




| coffy | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
ぐるぐるまきの刑 00:00









靴下ぐるぐるの刑








たたんでる最中の洗濯物を
噛んだりくわえたり遊びまくるので注意したら
今度は私の髪の毛をくわえて遊びだし

ぐるぐるまきで やんちゃ坊主の動き封印









ぐるぐるされてもゴキゲン









おしゃれマフラーの如く着こなすcoffy

















 
| coffy | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
ストロータイム 00:00









ヤクルトストロー かみかみタイム









撮られてるのわかってて
わざと目線をくれません


















口が変です







 
| coffy | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
まんざらでもない 2 00:00





何事も慣れ

帽子も被る前はイヤでしょうがなかったけど
一度被ってみると どうってことなかった


つけたままでもくつろいでるんで
すっかりとるの忘れて






このままぐっすり寝てた

近付くとパチクリ
目









からまってますけど











ケロッとなにも考えてなく見えるけど
実際  何も考えてない気がする

もう、ただただ陽気
陽気の中の陽気野郎
注意されててもしっぽふってます
汗








coffyの肉球は2色で
大きな肉球にだけ濃い色の点が3つある


coffy以外は肉球真っ黒
肉球の色が成長で変わるんだかどうだったか
他にもいろんなこと
3匹目だってのに、ほーんと覚えてないもんですね




 
| coffy | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
まんざらでもない 00:00







モヤモヤモヤモヤ







かわいいかわいい攻撃








おめ目パッチリ
カメラ目線



褒めるのが鉄則ですね 笑顔





 
| coffy | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
なんでもおもちゃ 00:00
 









coffyは潜るのが超すき

6ケ月頃から潜りまくりだして
とにかくどっかに潜ります



潜ってるはずなのに

私が靴下履こうとすると






ひぃ〜〜汗









や、やめてぇ〜…汗



飛び出てきておおはしゃぎなのです汗








遠巻きに見守るantte









写真は短いパンスト
狩られた瞬間、即アウト
涙

写真は、もう諦めた後に撮りました
ほぼ再現です








見ないフリするantte


はじめおもしろがってたけど
毎回これだと何足あっても足りない

こりゃいかん と一喝しまして
その後は 一応抑えてくれてます 汗2








もう これは 好きなだけおもちゃにおし....
涙





 
| coffy | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
やっぱりヤクルトストローがすき 00:00









ヤクルトストロー カミカミタイム



coffyもこのストローがだいすき


このストローがほしいがために
ヤクルト買うときは
10パックでなくて5パックですヤクルト






antteとgaletteは、前足でストローをもち
両端を噛んでつぶす派だけど

(antteだけ、噛んだストローを
クンクンとニオイチェックしてます
自分の口のニオイが気になる女子ですプッ)


coffyは前足使わず豪快に噛む
おじさんの爪楊枝スタイル

すごい面積がつぶれてて
ストローの噛み方一つとっても
性格が出て 違いがあっておもしろい








ガッちゃんのナイラボーンも
デンタルダイナソーもお気に入り

自分のお気に入りをcoffyにとられてても
寛大なgalette兄さんのおかげで
デンタルケアは心配なさそう歯

…なんですが、残念ながら
乳歯が全然抜けた気配なくて
二枚歯になってしまいそう涙


6ケ月半 ただいま1464g

とにかくやさしい先住犬達のおかげで
スクスクのびのび順調に育ってますアント♪ガレットハート






| coffy | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
| 1/3 | >>