antte galette 's blog

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
galetteのお気に入りハウス 占領される 00:00







galetteのお気に入り三角屋根のハウスは
本日もcoffyが占領中








最近は、この2匹で入ってることが多くなってきて

antteが入ってると
galetteも入りたくなるようで







もともとgaletteのハウスなので
ちょっとかわいそうなことに







入りたすぎて

右後ろ足だけハウスへ入れてます







左足に重心かかってプルプルしてます顔文字








右後ろ足だけ入れてジワジワと
バックで全身入る計画が失敗の模様








入りたさを目で訴えるガッちゃん








三角ハウスが2個あればね…


掃除機かける時などは避難で
3匹でぎゅうぎゅうに入ってる時もあって

奥にスペースあいてるから一応入れるのだけど
入り口にいるcoffyに遠慮して入らない
coffyには全く伝わっていないgaletteの男心なのです。




| antte galette+ coffy | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
わんこと自転車移動スタイル 00:00







タイツ撮影

わんこと一緒の時のいつもの
自転車移動スタイル

antteが軽いのもあるけど
3匹入ってても全然重くなく
一番楽チンな通勤スタイル






ズームアップ

ガッちゃん見切れてる ガッちゃん汗

タイツが後ろにいるので必死に顔出す3匹
いつもは1〜2匹潜り1〜2匹顔出してる感じ





タイツはいつもこっそり盗撮するので
ほんとにいやなんですが

3匹と一緒に写ってる写真だけは嬉しい







ランチしにEnjoy cafeへGO







豚の生姜焼き定食


お店についた途端

coffyが galette限定チンピラモードに

あまりにギャウギャウ止まらないので
coffyだけ別のカバンへ移し






coffyチンピラに変身後は

2匹はリュックに潜り一切顔出さずガレット 汗アント汗

おやつで無理矢理つっても
ほんの一瞬しか撮れず







antteうもれてます


普段仲良くてもガッちゃんにだけ
突然に入るcoffyのチンピラスイッチ

どうにか治らないものか...悩ましいです がレット




| antte galette+ coffy | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
地車 00:00





太鼓やお囃子の音が聞こえてくるこの時期
風流を感じられ とてもすきな季節です




14日、お囃子の音が聞こえてきて
地車や御神輿の季節だな〜とホッコリ聞いてたら
やけに大きく長く聞こえるので




慌ててベランダから見たら
信号待ちしてたので撮れました

下で間近で見たかったな







ガッちゃんに寄り添うantte


ただいま、ガッちゃんおしりまわりが荒れてて
病院でお薬を出してもらい1日2回塗ってるところ

病院では結構はげしめに消毒されたようで
診察室の中からキャン!と痛がる声が聞こえて

「すごく辛抱強い子ですね」と先生に褒められたけど
とにかくつらかったです。






病院から戻った後から
元気のないガッちゃんのそばに
antteが寄り添ってくれて





antteがそばにいない時には
coffyが添い寝してて







犬同士の絆も嬉しく

1日ごとに元気回復してきてるけど
ガッちゃん 早く本調子に戻れますように



| antte galette+ coffy | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
coffyの成長と 最近の3匹の関係 00:00





早いもので coffyは1歳8ケ月

チワワは2歳で体が完成するので
完成形に向けてラストスパート

coffyは精神面の成長変化がやや遅めなのか
自分と全く違う性格の先住犬達の影響なのか

1歳半過ぎ頃からググッと変化がありました。







スヤスヤ









クマちゃんをつかまえて寝てます









coffyも一緒



antteはよいお姉さんで上下関係も確立してるけど
毎日 ほんとよく遊びよく絡み







遊んでる時は まるで子犬同士の友達同士みたい
(1歳と8歳だけど)








coffyもすきだけど
antteとガッちゃんをすきすぎて
どうしても愛情差はあるよなぁって
3匹になってから ずっと感じてきたけど


coffyは成長と共に 体以上に心の変化が大きく
よいとこはそのままに お迎え後から気になってた
よくない点がよい方向へ変化して


antteとガッちゃんをすきすぎるけど
coffyもすきだしかわいい。と 愛情差が
少しずつうまってきてる実感があります。


こんな感じに 少しずつ家族になってくんだなぁ
とか 最近よく思います。







並んでおやつ

galetteは、coffyのこと大きな愛で包んでる感じ



coffyをお迎えした時 一番喜んでたガッちゃん

coffyが1匹で淋しくないように
常につきまとってそばにいて

antteにされてきたようにペロペロペロペロ
お世話いっぱい焼いて可愛がるつもりでいたっぽく

初ペロペロの時、coffyに猛烈に唸られて
「あれ・・・???:)」と戸惑ってる姿がせつなかった。






時々、ガッちゃんにだけ唸ったりキレたりするから
galetteが遠慮して 少し距離をとるようになったけど

たまにこんな風に興味をもたれてる時







coffyは ものすごーく嬉しそうなのです

ガッちゃんには 超ツンデレ






(↑coffyはシッポふって喜んでる)


しょっちゅう遊びに誘ってほぼ無視されて
たまーに遊んでもらえるとすごい喜んで

単なる優位行動で一瞬だけ乗られる時も
遊んでもらえてる♪と思って超喜んでる


それなのに、ガッちゃんから遊ぼうとしたら
「今はそんな気分じゃないし!!怒り」と怒る時が稀にあって
ガッちゃんビックリ。

galetteがあまり遊んでくれないのは
coffyがガッちゃんにだけ気分屋なせい汗








男同士 べったりでない関係


添い寝してたり
ぴったり並んでおやつ食べたりしてるの見た時は
すごい嬉しくなる




何事もはじめが肝心なのは
犬同士でも同じ

antteはどんなに拒否されても関係なしにペロペロしたい放題
galetteは嫌がられたら遠慮して気遣いしてやめちゃう

そして
ペロしたいgaletteは、通りすがりなどに一瞬の隙をみて1ペロ
ガウガウし合った後は 仲直りの1ペロ
coffyが飼い主に怒られた後も なぐさめに1ペロ

(これは下位が上位に向かいゴキゲン伺いなどでするやり方らしい)



coffyとの関係性は 子犬期に接した
この違いが大きく影響してて

antteには何をされても怒らないしべったり仲良し
glaetteにはわがままが通るから気分で唸る

ガッちゃんのやさしさが完全に裏目に:)








理不尽に唸られるけどcoffyを気にかける
やさしく器のでかいガッちゃん


coffyがgaletteみたいな性格の子犬だったら...
ガッちゃん 今も喜んで世話焼きしてたろうし
ニコイチくらいに仲良しになってたろうに...







顔合わせたらペロペロ



coffyが増えてペロペロ相手が2匹になり
ペロペロされまくられ「もうイヤー汗ヤメテーがレット
とイヤイヤしてるガッちゃんの姿を見なくなった







galetteはペロペロしないタイプだったのが
世話焼きだいすきantteにペロペロされすぎて
すっかりペロペロ派

一切しないタイプのcoffyも
最近、徐々にペロペロしだしてて...

わがやでは、antteにペロペロ世話焼かれて
なぜか人をペロペロするタイプへみんな変貌していきます。
| antte galette+ coffy | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
まんまる頭 00:00





またまた昨晩




ゴロ寝タイツ と群がる犬達








ガッちゃんがかわいいので
また黙認のパターン



どうせ寝転んでも犬達が群がるから
怒られずに寝転び放題 とか思ってそうな…
困ったもんです ガレット残念








私がgaletteに
かわいいかわいいかわいいかわいい
言いまくるので







やたらgaletteを意識










並んでみるcoffy


そこで寝たらかわいい
とかじゃないんだよプッ








このモチモチ部分が最高


しょっちゅう「もちもち」言いながら
指でつまませてもらってます








ガッちゃん 頭も目も まんまるだらけプッ

| antte galette+ coffy | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
毎朝毎晩の遊び時間 00:00






毎朝毎晩

antteとcoffyはよく遊びます






ひっぱりあいっこ

 

ひっぱりあいっこ始まると
かわいくて飼い主キュンキュン
 





ひっぱりあいっこはいつも必ずこのブタさんで

(パンストは昔ブログに書いた
coffy子犬時代に奪われおもちゃになったやつ)


違うリボンに変えた途端
ひっぱりあいっこしなくなって
ひっぱりあいっこ用にコレに戻しました汗






 
こっそりantteに加勢中









 
毎回鉄板のプロレスごっこ








 
途中、見つめ合いながらどっちから仕掛けるか!?
という緊張感漂う?謎の時間が
ちょいちょいはさまる

しかけるタイミングを見計らってる
この時間も かなり楽しいみたい。

 

(ほんとはバレてないタイミングで襲いかかりたいけど
見つめ合ってるんでバレバレなのです。)

 





 
そして再開!


coffyは長く遊んでもらいたくて
力加減したりひっくり返ったり
基本フセ姿勢で目線の高さを合わせるなど
工夫して遊んでて

長いときは40~50分 2匹でずっと遊んでます。

遊び相手としてcoffyを迎えたのもあったので
飼い主期待通りの多頭飼い生活ですハート




 
| antte galette+ coffy | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
肉厚すぎるミトンの使い道 00:00






coffyと警察犬遊び



肉厚すぎて使いずらくお蔵入りしてたミトンは
泥棒役の腕みたいにして遊べるかもと思ったら

バッチリ遊べた


 

 

 



 

 

どんなに噛まれても平気で
ミトン遊び 結構楽しい

 

 

 

 

 


 



 

遊びに誘われたら
いつでもどこでも誰でも 100%ノリノリ

 

なんでもおもちゃになる





 

 

 

coffyにはおもちゃでも
antteには添い寝枕
coffyが噛んでたとこが濡れてます






 
枕フカフカ アント・ハート


ミトンは厚みあり過ぎると(私は)イマイチだけど
犬専用にした途端、いろんな意味で使えます笑顔



 

 

 

 

| antte galette+ coffy | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
寝る人に群がる-2 00:00








人に登るなんて 絶対しないタイプなのに
登頂しだすantte







妨害されながらも






ズリ落ちながらも



タイツの上を一通り歩いてみて





coffyが見てた景色を体験




一番下の子が先住犬のマネをする

が一般的らしいのですが






わがやでは、一番下のcoffyのマネをする先住犬たち…

(ちなみに coffyは全然マネしません)









挟まりすぎて すごいブサイク顔文字









galetteは 寝てるタイツをとにかく舐めまくる








このあと、galetteのペロペロ攻撃を受けて
タイツは寝室へ逃げて行きました

グッショブ手 ガッちゃん



| antte galette+ coffy | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
寝る人に群がる 00:00





リビングで寝ないでといつも言ってるのに
いつもごろんと寝転ぶタイツ


この日も寝転んだまま爆睡中


寝室行くようにすぐ起こされる時と






犬達のかわいさにより







黙認される時があります










自発的にカメラ目線に励むantte









ペロペロ大会も開催








一番高い位置に登りたがるcoffy









寝るタイツに群がる3匹

こーやって寝てるときって幸せなんですよね顔






つづきます
 
| antte galette+ coffy | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
ハッスルプロレス 00:00









プロレスごっこあそび







超ハッスル
かなり楽しそう









そろそろバテてきたgalette
首つかまえるので精一杯
プッ

そろそろ体力限界 ガレット






 
| antte galette+ coffy | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
| 1/5 | >>