antte galette 's blog

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
彦根でお茶 00:00




エアコンの無い部屋で革のブレスレットが
汗でぐにゃんぐにゃんになって

変わり果てた革を見て
普段いかに汗をかいていないか
再認識できたお盆休み




エアコン部屋のわんこ用のお水も
今年は気付くと空になってて慌てたりして





毎年涼しめの滋賀のおうちでも
今年の暑さは別格




暑すぎて犬達はエアコン部屋でお留守番
タイツと二人で




ついつい行っちゃうたねや



夕方に行ったけど駐車場は満車で
朝行くのと違いショーケースも淋しく




いつも犬達と一緒で入れない
CLUB HARIE のカフェで休憩

ケーキセットはドリンクと好きなケーキ2つ選べる
一番最後の入店で ケーキの選択肢が少なく残念だったけど
右側の紅茶のシフォンケーキがすごいおいしかった。

思い返すと 犬達と一緒が多くて
二人だけでお茶 ってすごい久しぶりでした。



彦根城まわりを散策したけど
結構早い時間で閉店してしまうのでほぼCLOSE後





 
彦根城からすぐのお店の前の
わんこのモチーフ




 
この町家なお店の横には
住まい?ぽい入り口があって
お店前・玄関前に3匹の犬モチーフ




 


antteとgaletteとcoffyの3匹の犬モチーフを
こんなふうに玄関口に作れたらいいな
町家な店舗つき住居 いいな
 





とか話しながら歩いてるとちょうど売店舗があって

「・・・これは. . .確実に億超えじゃない?」な立派な構えで
淡い夢話は その一瞬で違う話に変わりました

 



 

奥が たねや

町家が並ぶ風景はやっぱりすきで
このあたりにくると毎回 どこかこんな町家風景の中に
いつか住んでみたいと夢みてしまう


カートでココットを完全にしめてて
中で静かにおとなしくできるわんこなら入店OK
なお茶できるお店が各地域にできるといいのにな
とも毎回思ってしまいます






夜、やっぱり乗るcoffy
 






気持ち良さそうに寝てるのに


 




しつこくイタズラするタイツ


ガッちゃんは常に

ためてためてためて......
素早く動く!
という特徴があって




 

もうヤメテ!!な時も ためてためて...

すごい素早さでバシッと前足で
つかまえる動きがおもしろい






あいたスペースにcoffyを置くと
寝たままを装いつつ嬉しがってるgalette






ぴったりくっついてて






 
ブォーブォー鼻がなりだすガッちゃん

絶対起きてるよね笑顔




 
| お出かけ | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
00:00
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://antte-galette.jugem.jp/trackback/1104
<< NEW | TOP | OLD>>