antte galette 's blog

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
連休も平常運転 00:00




そっか ゴールデンウィークか........(棒読み)


昔、会社勤めしてた頃は
祝日とか連休とかすごく嬉しかったし
待ちわびてた気がするけど
曜日にも祝日にもすっかり無頓着

父のお見舞いに行くくらいで
特にこれといったイベントもなしです。


連休だとかそんなことより
昨日、かなり使えそうな機能素材を見つけ早速発注
そういうのでテンションあがったり嬉しくて

どんどんマニアックな方向へと進んでる気がする







本日も 早朝珈琲



昨日は発注した後、ウキウキで
その後、知らない間に記憶がとんで
恐ろしい時間寝ていました。

体力が堕ちて 無理矢理の強制終了

強制終了した日をお休みと捉えると
結局、休みはほぼ寝てるという
なんて つまんないことしてるんだろう
汗


朝、お隣さん(カフェバーの方)が
帰り支度されてるのか足音がパタパタと聞こえ

トラ(お隣の猫)のミャ〜ミャ〜と
寂しげな鳴声が響いてくる。

帰られた後も少しの間
ミャ〜ミャ〜と鳴いてる日があって
寂しいよね〜 と見に行きたくなってしまう。

そんなこんなして、私も一旦
シャワーしに帰宅してまたすぐに戻って来る

あぁ、なんというゴールデンウィークの過ごし方
ほっ


でもこういうところ
父にそっくりで


今となってはひたすら尊敬する父に
似てるところがあるのは
少し嬉しく思ったりもします。


子供の頃、ザ・仕事人間な父を見ていつも
そんなので何が楽しいんだろう、と思ってたけど
それなりに楽しい、ということが今となっちゃわかる。


私は容姿から何から かなり父に似てる
それも今となっちゃ嬉しい






潜んで寝るのが大好き








あっちに潜みこっちに潜み


あちこちと隙間を求めて
気付くと姿が見えなくなって

時々聞こえてくる「ブヒー」(寝息)で
居場所がわかります。


今日は、このあと一旦帰宅して
戻って来たら裁断縫製裁断縫製です♪
ミシン







 
| galette | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
00:00
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://antte-galette.jugem.jp/trackback/943
<< NEW | TOP | OLD>>