antte galette 's blog

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
ムダ吠え対策にまさかのコレ 00:00




この数日間

寝ても覚めてもパターンをひいてる

いや、寝てる時は寝てますが

とにかくパターンをひきまくっていまして





antteのお気に入りの場所が
私が長くいる作業エリアになりました。



結局、私が長い時間いる場所か
仮眠とるなど休憩する場所がすきになるらしく
すきな場所からとにかく離れません。



作業エリアに置いてる三角ハウスは
galetteの大のお気に入り基地だったのですが







antteがやたら入るようになり






遠慮して入れないガッちゃん ガッちゃん汗

しばしば ハウスの真ん前で
入れず転がっています。


遠慮するのは
ど真ん中にantteが寝てる時限定なので
最近は大抵、2匹で中に入ってて
ハウスに2つの顔が並んでて
飼い主をちょっとニンマリさせるのが
お決まりになりつつあります。





それから、配達員さんが来た時の吠え対策で買った
あひるちゃん口輪は単なる反省グッズと化し





吠え対策目的でなかったのだけど

galetteがドッグトルソーを「犬」扱いするという
まさかの珍事件発生により
(玄関近辺に置いとくと近寄らないので)
吠え問題はやや解決となりそうな予感



わんこ(トルソー)が見張ってくれてるから
自分が守らなくてよくなった、てな感じなのか
外を意識することが嘘みたいになくなりました。







配達員さんが来て吠えに行きたかったのに
 いつもの吠えポイントにわんこ(トルソー)がいたため
ハウスに逃げ入り「キャウ!キャウ!」
と変な声を出した直後のモヤーン顔




ぬいぐるみ相手に・・・

鼻同士の挨拶をし 隙を見ておしり臭ぎに行ったり
おやつとられたくなくて本気で怒ったり
それ以上近寄るなよと唸ってみたり
ぬいぐるみとお客さんの取り合いをしてみたり

勝ちたいけどちょっとこわい存在らしく
(galetteにとっては最早犬。らしい汗)
そして、真正面に置くと目線を合わせません。
(その時点で負けています汗)


動かしてるの常に私なんですけど汗

不思議すぎます。



ちなみに antteは(私が動かしてるの理解の上で)
おおはしゃぎで犬同士みたいに トルソーと遊びます。

時々「あれやって!(わんこと遊びたい!)」と
私に催促しにくる時がある程。

犬もそれぞれですね。






生きてるかどうかくらい
わかると思うんですけども

想像の域を遥かにこえた 天然だったようです。


galetteがやたら「チワワには珍しい・・・」
「こんなチワワもいるなんて・・・」
と、よく言われてしまうのは
ド天然キャラによるものもあるのかもしれません。


もしトルソーを2〜3匹に増やしたら
galetteだけが大変なことになりそうですプッ

 
| antte と galette | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
おこぼれ待ち 00:00





本日も 私のついてなさは続き
こうなってくると、私が悪いのかと
思えてくるほど徹底的についてない汗

ただ修理に出しただけだったり
購入しただけだったりするのだけど
ダメージを受けることばかりガックリ

遠い目でぼんやりしてしまう昼下がりです。
単に当たりが悪すぎなのでしょうが
なんかよくないものでもついちゃってんでしょうか...涙





お昼 腹ぺこになると、前は
パン買いにいくかランチに行くかだったけど


漏水事故後、いろいろ考えること盛り沢山で
今はアトリエでもなるだけ自炊でごはんを






山盛り野菜に見えるが
パスタです

そして食べ過ぎです。







このごまだれが
すごくおいしいランチ

これかけるだけで十分おいしい
おすすめごまだれ




パスタはゆでるONLYで
日本の麺ほど水が必要でなく
アトリエでは本当に便利

うどんにそうめんにそばにお米も...
日本食は洗うときなどとにかく
水がいっぱい必要だなぁ〜と

これから、世界中で水が貴重になるそうですが
日本食は水がないとどうしようもないなぁ、と
日本はきれいな水が豊富だったからこそ
出来上がった食文化なんだろなぁ、と

毎回毎回、パスタゆでるたび
そんなことがふと頭をよぎり

パスタ続きで
よぎりまくりです。







アトリエ自炊すると
おこぼれ発生


なわけで




ハウスでおこぼれ待ち



おこぼれメニューは
ささみとベビーリーフ








ワックワクが隠しきれない!











待ちきれなーい!
のお二人さん



ついてなさすぎて気弱になる今日この頃
2匹はいつも私の味方...

2匹のおこぼれタイムのためにも
なるだけ(簡単)自炊ランチに励みたいです。







| antte と galette | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
隙間名人 00:00





今年はどうも とことんついていないようで
いろいろとガックリくることが多く

昨日は、激おこぷんぷん丸より上の
ムカ着火ファイヤー(???意味不明なんだけど)でした。


相当杜撰な対応でもやっていけてるお店もあるものですね。

反面教師反面教師...これも勉強勉強...

と思いガマンしつつ...

今年は、もう相当に勉強し過ぎな気がします。





ちなみに、galetteに「激おこぷんぷん丸」と
初めて言ってみた時、初めて聞くはずなのに
意味が通じて、異常にションボリしました。

犬にも通じるなんて
ギャル語おそるべし!

私には一切縁のない言葉だと思ってたのですが
それ以降、犬を怒る時限定で
「激おこぷんぷん丸」を使っています。
(すごーく反省してくれるので便利です笑顔)







antteはベッドかソファで必ず寝てるので





「どこ行った?」と探すことはないけど





galetteには、毎回うまいこと寝床を
見つけるもんだなぁと感心させられっぱなし






この時は、掃除やら整理やらしてたエリアの
ミシンの下のちょっとの隙間に





あっちこっち移動しながら寝るので
この後、また姿をくらましてました。









思わぬところからの寝息で発見できるので

静かだと全く見つけられません。











頭めりこんでる?ような。

こんなんで寝心地いいんでしょうか







| antte と galette | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
トイレ前にて 00:00





台風が通り過ぎ

すごい雨だったけど
あっという間に晴れ間に


豪雨のたび
まさかアトリエで雨漏りしちゃいないだろうかと
ドキドキヒヤヒヤするようになってしまいました。




本日、家具たちが修理から
戻ってくる予定だったのですが
「せっかく修理して、雨に濡れたら意味がないので
来週になりますが天気予報見て連絡します。」
と連絡があり、来週になってしまいました。


修理に出す時も戻ってくる時も
ことごとくお天気に恵まれません涙








トイレ前でとおせんぼ?







「そこでフセするのやめてくれる?」

とantteに話しながらの撮影

渋い顔して聞いております













その後ろで









ジーー








ジーーーー




なぜ片目!?

しばらくの間、この状態が続きました。



2匹が何を考えてるのか
ほぼ理解できるんだけど

時々、何を考えてるのか謎な時が
まだまだあっておもしろいです。







| antte と galette | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
ごはん前の 00:00






ごはん前


カメラを手にした途端






撮影拒否...:)




















ペロペロの後





お?







おぉ!?




さっきのペロペロで

「しょうがないから順番に見てあげよ...」
みたいな会話があったんでしょうか?!?









| antte と galette | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
久々の反省 00:00








久々に反省中




galtteが反省する原因といったら

(配達員さんに)ワンワン騒ぐ。
がお決まり。









誰か来てgaletteが吠える→反省

のくだりがお決まりすぎて
誰か来てgaletteが吠えた瞬間に
antteは静かに避難します。









うるうる反省










結局 すぐに許してしまうので
反省になってないのかもしれない。


それにしても
新しく涙やけしてないのがわかります!?

過去にやけた毛が抜け
生え変わったら真っ白に戻りそう!

楽しみだー♪ダンスing








| antte と galette | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
もったいない寝方 00:00





昨日、近くに来られた生徒さんより電話があって
久々に2匹も一緒に近くのドッグカフェへ。


galetteは店の看板犬ですか!?と
つっこみたくなるくらい
お客さんが来たらドア前でお出迎えし
お店のカウンター奥まで勝手に
探検に行ってしまうし
他のテーブルにつきっきり


違うテーブルのお客さんちの犬!?
てくらいに超遠慮なしにグイグイいきすぎで
リードしてないとそのテーブルと
お客さん達の足下から離れないし
他のお客さんに抱っこ抱っこと甘えるし
そのお客さんのわんこが遊んでるおもちゃで
自分も遊びたくなっちゃうし...

チワワって飼い主のそばにぴたっと
いるイメージなんですが汗

galetteは私のそばにほぼいなかったガレット 汗





リードで繋いだ後も
他のテーブルに精一杯に寄った位置で
「あっち行きたい...がレット・まばたき」と
ひたすらその人達の方を見つめる...

もしくは 生徒さんの足下から
他のテーブルを見つめる...


ポメラニアンとのミックスか聞かれて
チワワだと言うと驚かれて
偶然、店内チワワばかりだったけど
ガッちゃんだけが毛ボーボーでした。


毛ぶきいいチワワは他にもいーっぱいいるだろうけど
galetteは やはりチワワの奇行種と再確認 ガッちゃん汗



客側なのにカフェの看板犬ばりの行動で
店出る時もぎりぎりまで
他のお客さんから離れませんでした。

店出たら、生徒さんの左をぴったりマーク。

時々生徒さんの顔見ながらぴったりついて歩き
地下鉄の階段で姿が見えなくなっても
ひたすら消えた先を見つめ続ける...


もうコレお決まりパターンなんですが

galetteからツンデレされるたびに
実はそれほど私のこと好きでないんじゃ?
とドキドキしてしまいます。

たぶん、知らない人が見たら
私がgaletteの飼い主だとは気付かれないかも汗


ちなみにantteは
食べ物もらえるとなるとすっとんでいく
食いしん坊バンザイでした アント笑顔






久々に過去画像でなくて
本日の2匹




ドッグカフェに長時間いたからか
昨晩も爆睡で本日も爆睡の2匹



antteは超お気に入りベッドで
スゥースゥー寝息たてて気持ち良さそう








galetteは相変わらず固いとこがすき












完全脱力中





どんな寝方でも気持ちよくて
快適ならなんでもいいんですけど









このベッドの使い方汗








| antte と galette | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
チワ亀 00:00




反省のあと




出ていいよと出口作ってあげても

出る気なし....


(antteはモデルの仕事だと思い
カメラ目線に励み中)




galteteがフセしたまま動かないので






親ガメ子ガメのいたずら



相当迷惑そうで antteさん無表情



でも

「かわいい顔して」と言うと





ちょっといい顔してくれます。


そして
galetteはピクリとも動かず。


写真撮れたありがとうって言うまで
カメ状態でいてくれました汗










手強いゲートが出現したこの日
galetteは一度も(ドア前へ行けず)
一度も吠えませんでした。

いや〜めでたし めでたしキラキラ




今回のことがあり

自分が気に入り、使ってみて
よかったSELECT雑貨もOPEN時に扱おうと
ちょびちょびピックアップし始めました。

このゲート(本当はゲートではない)も扱う気まんまん。

とりあえずアトリエの復旧が何よりもまず先ですが涙汗汗




| antte と galette | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
犬だけぐっすりの金曜日 00:00



アトリエで私が夜更かしすると
犬達も夜更かし。

(ちなみに家だとさっさと寝に行かれます)



アトリエ泊明けの金曜日




夜更かしの次の日はよく眠る

galetteは相変わらずはみ出てます




antteサイズになって
この中に混ざりたいと
何度思ったかしれない
叶うことのない願望。

1つだけ何か望みが叶うとしたら
小さくなって犬の毛にモフモフうもれて寝たい、とか
空とびたい、とか

いやいや、そんなファンタジーなことじゃなくて
現実的に助かることにした方がいいんじゃ...とか

気付いたらしょうもないこと考えてて
寝不足気味って ホントだめですね。










galetteの頭と首の毛の面積で
antteがおさまりそう

同じ犬種なのに
こんなに大きさが違うなんて
なんだか不思議。


母犬が初めて産む子犬は
2度目以降の出産の子犬達より大きく育ちやすい
とか小耳にはさみましたが
ほんとかどうか定かではありません。

ちなみにガッちゃんは
ママの初めての子犬でした。



そして、寝不足は私だけ金曜日も続き

今朝、さぁ家を出ようとantteを呼びに行き
寝ているぬくぬくantteの誘惑に負けて
顔をうずめたが最後

記憶がとんでしまい
まさかまさかの遅刻をしてしまいました涙

寝不足、ほんといけません。





★CLICK PLEASE クリック   


| antte と galette | comments(0) | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
雨のばかやろー 00:00




大人げないタイトルですみません。


ついつい深夜になってしまい
真夜中に帰るのもなんなんで
朝方帰ろう、5時になったら帰ろう!
と日付変わるまでに帰るという
(ほんとは日付変わるまでに寝るはずなんですが)
今年の自分ルールを早速破り

さぁ〜帰ろう!と思ったら
結構な雨の音.....雨




置き傘は先日の雨の日に持ち帰ってしまい







たぶん「あれ?帰らないの?」と思われている





濡れて帰るわけにもいかず

アトリエで途方にくれている朝6時。








たぶん「早く帰りましょう」と訴えられている







galetteが着てるつなぎ

このシリーズの服着せてると
何されても許せるような

着る服で!?て感じだけど
なぜだか許せるので不思議です。








変な寝方を始める2匹









antteがめちゃめちゃ見ています笑

「早く帰りましょう...」とか
念送られてたらこわいです笑




雨のばかやろーじゃなくて
天気予報見てない自分にばかやろーです。

ばかやろーな飼い主でめんぼくない...





★CLICK PLEASE クリック   


| antte と galette | comments(0) | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
<< | 2/31 | >>