antte galette 's blog

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
犬同士の遠慮 00:00





三角屋根のハウスは

galetteが大好きな居場所






ハウスのど真ん中で
antteまったり








入りたいけど入れない...

遠慮して入れないgaletteくん




















幾つかしてくれた変顔の中で
私的におもしろかった顔がコレうしし



このあとしばらく
ハウスの前でオスワリして
入り口に隙間ができるのを待ってたgalette
ガレット嘆く汗
(中は2匹余裕で入れる広さなんですけど...)

入れそうなタイミングをただただ待つしょんぼり姿に
ちょっとキュンキュンしてしまいました。











 
| galette | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
犬のくしゃみ 00:00





antteのくしゃみはびっくりするくらい
かわいく小さく「プン」というので
つい笑ってしまう。


galetteのくしゃみはびっくりするくらい
激しく豪快に全身をのけぞらして片手をあげて
ためにため、大きな音で
つばと鼻水をまき散らすので
毎回、室内では悲鳴です。

そして屋外ではみんなに笑われます。



昔は全身くしゃみがおもしろくて笑ってましたが
最近、つば散布が激し過ぎて
笑っていられなくなってきました。


(実家のフレブルchopperさんの場合
霧のようにつばがとぶのでまだ全然いいのですが
galetteの場合、結構なつばの塊がとぶので
塊がかかった時の「キャー」感が大きいのです。)







最近は、23℃を下回ると
くしゃみしだすことがわかりました。



顔めがけてくしゃみされた時は強烈

髪の毛や服にべっとりと
つばの塊がつくこともしばしばで
毎回周囲をふくのが大変なので


かわいそうなのですが
くしゃみを必要以上に嫌がるようにした結果

私の前では、5回のうち3回くらいは
必死にガマンしてくれるようになった。








犬もくしゃみをガマンできるんですね



わんこのハウス内はくしゃみ解禁ゾーン


でもタイツにも遠慮なくつばかけてます ガレットにやり







| galette | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
タオルボロボロ 00:00




タオルにおやつをしこむと
antteが結び目をうまいことほどいて
食べていてすごいなぁと。



気付くと

galetteがそのタオルを
むしりにむしり
ボロボロにしてた...







そのタオルを襟巻きに









飼い主の不注意というか
おやつしこんでた時点で
こうなってもしょうがなかったというか


「ぷんぷん」言うと
gaeltteはすごく凹むけど

「ぷんぷん」てかわいい響き
怒ってる時に言うわけない顔









タオル ボロボロ








| galette | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
あっちこっち 00:00





今朝は公園にわんこいっぱい。
ドッグラン状態で楽しかった。

ガレットも早いもので4歳。

飼い主の声をちゃんと聞けたり
吠えるのもガマンできたり
他のわんこ達と(たぶん)普通に挨拶や交流できてたり

歳とった分、落ち着いたのか
成長の様子が確認できた嬉しい朝さんぽでした。


堀江公園の朝ドッグラン
また行かなくちゃ。







さてさて、掃除片付けもいよいよ大詰め

来週、遂に家具達が修理から戻ってきます。

棚がきたら、大急ぎで整理片付けです。





隅っこに追いやられてたと思ったら




今度は中央に







かなり涼しくなったけど
galetteはまだまだ暑いらしい







| galette | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
ガジガジ中のモチモチ 00:00







チーズをキープしながら
緊張が走るgaletteくん



チーズが狙われちゃってんのかと思いきや









狙われてたのはモチモチ唇


「モチモチ」言いながらつまむのです







しつこくモチモチ









超しつこいめにモチモチ







| galette | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
秘技解説 00:00





galetteの得意技 ー「かわいい顔」







子犬時代、なにげにくりだし
飼い主が異常に大喜びしたため
定番になった技




抱っこしてほしいとき、構ってほしいとき、
甘えたいときにくりだすと
かなりの確率で抱っこしてもらえる必殺技

今のところ無敵である


ときどき、太ももを指でトントンとされ
「かわいい顔して」とリクエストされるが
気分がのらない時は安売りしない。

後ろ足で立ち、イスに座ってる人の
太ももに前足でつかまり あごをつけて
まんまるな目でその人の顔を夢中で見つめる
が基本形。



平静を装ってはいるが
しっぽを激しくふってしまうため
「抱っこしてくれるはずです!」な嬉しい気持ちが
見透かされてしまうのが弱点


飼い主がはまりすぎて
「写真写真!」のBパターンになり
抱っこしてもらえず期待はずれなことがある
のも弱点である。


※画像は、「Bパターン?Bパターン??ガレット 汗」と
ややテンションが下がりはじめたところ








| galette | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
いいだろ コレ 00:00




お盆休みまでには解決して
復旧・再開を〜と思ってたのですが
願いむなしく ならずでした:)






こっち向いてガジガジガジガジ

たぶん
欲しがって それいいな〜と
私に言ってもらいたいのです。

もちろん 期待に答えて
すごーく欲しがってあげましたプッ

galetteくん、得意気&ご満悦です。





明日から帰省

スッキリしてお盆を迎えたかったけど
大阪を離れる数日くらいは全て忘れて
2匹ともたっぷり遊んであげよかなと思います。






| galette | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
横顔に夢中 00:00




寝てるガッちゃんをふと見て





慌てて激写です










口んとこの
もふっとしたとこが











鼻ぺちゃんこなとこが











かかかか......!

親ばか全開発言を飲み込む...










「も〜たまらん〜!」と

口のモフモフ部分をさわらせていただく キラキラ



毎日何度もモチモチと
触らせてもらってるので

私が肉厚唇にはまってることを
もうすっかりご存知で
触りたいだけ触らせてくれます笑顔








| galette | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
食べる気まんまん 00:00





大喜びで出てきたつづき






期待のまなざしで待つ



ものの、いっこうにもらえないので


何度かとろうとチャレンジ

でも取れなくて






わくわく待つ



それでも
もらえなかったので






チャレンジ








ついに成功!?









あ〜あ〜








しょんぼり。


べちょべちょになって干すため
またまたおもちゃ没収

残念すぎたgaletteでした。







| galette | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
静かな一日 00:00







本日も静かで平和


galetteはドアのガラスから外見れなくて
つまんないかもしれないけど。






| galette | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
<< | 2/12 | >>