antte galette 's blog

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
大阪マラソン 00:00






先週末の大阪マラソン



毎回タイツが「ちょっと見に行ってくる♪」
と、出かけて行きます。







ガッちゃんの散歩かねて
マラソン見物

タイツ撮影です







次は ちびっこチームと







いろんな犬好きさんとの
交流があったそうです










5~6ケ月齢頃 屋外では全く歩けなくて
散歩NGだったcoffy









無理に行っても逆効果と思い
その後 一切散歩に行かず
9~10月齢頃にようやく散歩デビュー

そしたら嘘みたいに
楽しく歩いてくれて一件落着


私は ただいま全身筋肉痛でヘロヘロです
修理から戻ったミシンの縫い心地がすこぶる悪くなってて
以前が良かっただけに、元に戻らなかったらショック大で
涙
更にアトリエ前にとめてた自転車を盗られました
負のスパイラル中です...







 
| お出かけ | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
コトナリエ(2015) 00:00




ルミナリエと比べちゃいけない
コトナリエ






電飾がものすごい!ってわけでもなく
規模も小さいけど それでも綺麗
素朴でなんかすき

地元の自治会?市?が頑張ってやってんだな〜って
入り口の寄付金箱にちょい多めに入れて応援






coffyは 初コトナリエ

犬の目にはどう映ってるんだろな







赤い人達もっといた

櫓の上で歌ってるおじさんの声がいい声でした
テープでなくて生歌で盆踊り っていいですね







一番奥の電飾







一応記念撮影とかしてみる
 2匹の目からビーム出てるけど...














この日は最終日で





偶然にも花火が見れました


花火の音に驚いたcoffyがカバンから
慌てて逃げ出ようとして 危なかった
汗

2匹は全然平気なのに
coffyだけ花火の間、ガクガク震えまくり







プチ花火大会

だけど、そのプチさがまた
手作りのイベント感でよかった



ルミナリエとか想像すると
たぶんめっちゃしょぼいんですけど

あっという間に見終わるんですけど

でも、ほっこりできるんですよね
スッカリはまっております。







来年も絶対行くゼ!





 
| お出かけ | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
お盆休み 滋賀(2015) 00:00






滋賀へ移動


そして滋賀で

coffyが家の子だよってことを(今更)報告








まじで 遅っ!?て感じですけど汗









犬を飼う飼わないとか
何匹飼うのかとか

どう思われるか 理解されるかどうかで
決めるのって違うよねって
(自分達の人生なんだしって
犬飼うのも何匹飼うのも自由だよねって)
思うんだけど...

3匹になって、超呆れられてます汗


とはいえ、
2匹でも十分楽しくて幸せだったけど

1匹増えると、幸せが1匹分増える
というのは本当のことなんだなぁと
毎日実感し過ぎてるので、へっちゃらです。


1匹分楽しさが増えて
1匹分幸せと癒しと笑いが増えた


こんなに笑わせてくれて
楽しませてくれて癒してくれて
本当に本当にありがとう
と、3匹に感謝感謝の毎日

そして、単純に子犬はかわいくて楽しい
一緒に遊んでる時なんて知らないうちに
声だして笑ってるしね

犬まみれでもいいじゃないー!







毎年行かずにはいられなくなってる
コトナリエ!


手作り感溢れるチープさと
それでいて結構綺麗なのが絶妙
たまりません!







今年は一味違うガッちゃん



滋賀のおうちでも
コトナリエでわんこに吠えられても
全然吠えなかった ガレット エヘへ

京都では(吠えてた時と違い過ぎるから)
具合が悪いんじゃないか?と心配されるほど
吠えなかった!!! スゴイ!!!




〈つづく〉




 
| お出かけ | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
初盆 00:00







8月12日に京都へ







初盆です






テレビを見るタイツ







の足に
無理矢理くっつくchopperさん








京都の実家では
わんわんパラダイス状態でした




 
| お出かけ | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
一緒なら1時間くらいなんのその 00:00







バスを待ってる間







待ち時間は1時間なのです!







ガッちゃんもいますよ








1時間はあっという間で
わんこ達となら
待ち時間もへっちゃら








ガッちゃん、頭出す位置間違えてますよプッ





| お出かけ | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
CLUB HARIE もすき 00:00







たねやと並んである
CLUB HARIE


バームクーヘンで有名

午後に行くと
バームクーヘン買う行列ができてます








たねや前で待つ犬達



たねやとCLUB HARIEで
お買いものして






ここに行くと
とりあえず食べることになってる
アイスクリームコーナー








お腹いっぱいだったんで
2人で一緒に「豆きなこ」

安定したおいしさ
笑顔








ココも午前中はすいてます









ちょっとした外出でも
子犬の社会化にいいはずと思い込み
(社会化やってる!!と)満足してる飼い主









CLUB HARIEの(自分達用)おみやげ







ミニタルト


これまた日保ちしない洋菓子だらけで
あれこれ買いたいのを我慢
ほんと近所にあったらな〜〜


店舗の外観や内装が見たくて
全店舗まわってみたいもんです

犬達OKのカフェスペースがあれば
いうことなしなんですが
オーナーが犬飼ってないと
そういうのって実現しなさそうですね
:)








 
| お出かけ | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
たねや だいすき 00:00








たねや だいすき


お菓子もすきなのだけど
店舗の外観も内装も
お菓子のパッケージデザインもすき


これぞクールな和モダン









ぎゅうぎゅう







私のお買い物中は
日陰のゆっくり座れる場所で待機








まっくろ




いつも犬達と一緒なので
入ったことないけど

一度は入ってみたいと思ってる
喫茶にあがる階段下に




丸太いのしし家族






おうち用おみやげは




お茶の子






販売期間は 5/6〜6/28

日保ち1日


日保ちしない季節限定お菓子が
幾つかあって、全制覇してみたい
近所にお店があればなぁ〜〜


ちなみにこれまた季節限定のわらび餅は
昼前に「完売しました〜」の声
(5/6〜6月下旬の販売)







"なめらかな葛と風味ゆたかな抹茶を使ったお菓子"

ほんとに抹茶の風味ゆたか
お茶の味がしっかりで舌触りがなめらか

濃〜いお茶と一緒に。がおすすめ




| お出かけ | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
GW 00:00





連休終盤






遠出といっても
いつもの滋賀帰省








初カートも
初電車も
初帰省も
全然問題なしでした



初対面でも自ら膝上にのりにいくし
怖がったりもなくて
人に対する社会化はかなり良好







滋賀でもやっぱり遊ぶ2匹









すぐいっぱいいっぱいになっちゃうgaletteは
カートの中で1匹で大騒ぎして
coffyにウガウガ怒られてました がレット







| お出かけ | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
雪だるま遊び 00:00





京都からの帰り際に風邪をひき
そのまま大阪に戻り
(前日に家族が集まっていた先でインフルエンザの人が数人いたらしく)
まさかまさか...とドキドキしています。


せっかくお正月に沢山食べたのに
また元に戻りそう
涙
仕事はじめも遅れそう涙涙


みなさんインフルエンザと風邪にはご注意を。







初めての雪に




ひょえ〜











現実逃避中












ナデナデ 慰められ中








galette抱っこしてるとあったかくて

ガッちゃんで暖をとりつつ




せっせと犬だるま作り








犬だるまと一緒に♪








antteも一緒に♪









無理矢理galetteの上に乗って
なんとしてでも
雪に着地しようとしないantte








もちろん着地





・・・と思ったら






「撮って〜」と急にantteを
抱き上げる姪っこちゃんに

ドキドキが止まらないantteと私
ガーン汗









何年かぶりの新年のたっぷりな積雪に
大きな雪だるまも作りました
雪だるま


galetteは雪初体験の後
急激におとなしくなりました
ガレット










 
| お出かけ | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
galette初雪体験 00:00





 


元旦の滋賀


夕方から降り出して
あっという間に真っ白に










夜はまったり












テレビで始まった 映画の「夢売るふたり」を
ついつい見続けてしまい
新年早々、ものすごい夜更かしをしてしまいました。









2日 前日の雪が積もりに積もり








galette 初雪体験!









浅い場所でも埋まってしまって









固まるgalette













大喜びで「イヤッホーー!!!」 と叫ぶ姪っこちゃんと










テンションだだ下がりのgaletteでした。








 
| お出かけ | - | trackbacks(0) | posted by antte galette(アント・ガレット) -
<< | 2/8 | >>